ヨガのレッスンでやせました

私はダイエットのため、ジムに通い始めました。日頃から運動不足だったからです。また自分ではやれないタイプです、どこかに行ってやりたいと思っていました。
お金を払うと強制力があるので違います。
特にヨガやピラティスやエアロビクスなどのレッスンが好きでした。
なので、暇さえあればジムに通っていましたが、丁度その途中で、転勤になってしまいました。
転勤と言ってもそこまで遠い所ではなかったのですが、会社帰りに行くのが難しくなり、悩んでいました、
丁度その時、高校時代の友達と再会しその子が通っているホットヨガスタジオを紹介してもらいました。
一緒に行く人がいると頑張れるし、友人の紹介だと安く入れるし…で入会を決めました。
ホットヨガスタジオは、ジムよりも本格的です。ジムだと健康のためという所が強いけれど、ヨガスタジオだと本格的に教えてくれます。
またホットヨガなので、快適な温度にさらされているので汗をかきやすくなります。
そのため代謝もよくなります。またお水も自然と飲むようになりました。
実は私、お水があまり好きではなかったんです。ヨガを始めてから2?の水を毎日飲んでいます。
健康に気を使えている自分に自信ももてるようになりました。
また同じダイエット目的でホットヨガスタジオに通っている方も多く、情報交換もできるようになりました。
身体も柔らかくなってきたなと実感しています。骨盤も矯正されるし、お肌もつるつるになるし、ホットヨガはいいことだらけです。
そんな早急に体重は落ちませんでしたが、1ヶ月また1ヶ月…とやっていくうちにトータルでー5キロの減量に成功しました。
このダイエットはホットヨガなしでは成功できなかったと思います。
もしダイエットできずに困っている人がいたらホットヨガをおすすめします。
そしてやはりダイエットは健康的に続けられるものでないといけないなということを実感しました。
食事制限もいまはしていないし、楽しくやれてやせられるのが一番いいことだと思います。
実はあと−3キロが今の目標なんです。やせたら欲がでてきてしまいました。
でもそれもホットヨガなら可能だと信じているんです。